虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

エンドレス取って来い

神様。
なぜ、ネコというのは、1日の大半を睡眠に充てているくせに
「今はジャマして欲しくないな~」という時に限って

俺と遊べ!

というモードになるのでしょう?


201412212115172fb.jpg

わかりにくいですが、ムギの手元に写っているのは洗濯ばさみ。


2014122121152225a.jpg

最近はこれで遊ぶのがブームです。

くわえやすいのか、これだとかなりの確率で投げてもちゃんと持って帰ってきます。
というか、投げなくても自分から持ってきて私の目の前でポトッと落とします。
そして、投げる→走る→持ってくる→落とすを

気が付けば何十回も!

猫のクセに、何故飽きないのか?


2014122121152100a.jpg

残念ながら、エンドレス取って来いの写真は撮っておりません。
そんなの許してくれないからです。

ちなみに昨日はわたくし録画しておいた「Nのために」を見ておりました。
久々に欠かさず見ていたドラマ。それも最終回です!
話はクライマックス!(ポトッ)
良かった、最後にお母さんがお母さんになった(ポトッ)
安藤とはこれでお別れかな?(ポトッ)
成瀬くんとは(ポトッ)

……明日、また観よう。


201412212219432b0.jpg


そして、今日です。
ムギは寝ているぞ!ヨシッ!
昨日何がなんだかわからなかったから、最初から観るぞ!

再生!エイッ!


(ポトッ)


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Posted by chibigure on  | 5 comments 

グータラアピール

20141220145638712.jpg

よっ

20141220145640fa4.jpg

こら

20141220145641b7f.jpg

しょ

2014122014564327e.jpg

ふぅ…

2014122014564402b.jpg

(チラッ)

壁を使わないと、体も起こせないほどダルイ
というグータラアピールですね?



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 10 comments 

今日も同じ、幸せな一日

俺様は猫。この家に来てからそろそろ9ヶ月が経つ。
今でこそ、こんなに慣れているが最初の頃は見知らぬ場所で緊張していた

20141219204436c5b.jpg

そのせいかどうかわからないが、当時はよく便秘をしていた。
そもそもろくに食べてないのだから当たり前なのだ。
けれど、おとーちゃんは心配して毎日マッサージをしてくれた。


20141219204439ed9.jpg

今ではご飯も食べるし、お腹の調子も良い。
でも、マッサージは日課になっている。
おとーちゃんが帰って来たら、俺はそばに行ってゴロンするだけでいいんだ。

なになに?来たばっかりの時の話?
あの時はいろいろと大変でね~



2014121920444189d.jpg

「…………」


2014121920444356c.jpg

シャーーーーーッ(ジャマ、ジャマ、ジャマ~!)

なんだよ~。
毎日ご飯用意して、ウ○チ片付けて、たまにゲー片付けて
またご飯用意して、ウ○チ片付けて、たまにゲー片付けてる私の話もしてよ~



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 8 comments 

華麗なる出オチ!

ねぇ、ムギちゃん。
さっき、ヒーター点けろって騒いでたからピッてしといたよ。


201412182024227bb.jpg

知ってる。

どうしたの?毛布どかしたりして。
具合でも悪いの?



20141218202423fc8.jpg

悪くない、大丈夫。




……もしかして、暑いんじゃないの?


20141218202425455.jpg

暑くないっ!

いやいや、どう見ても涼んでるし!
もうほとんど出オチよ、これ。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 9 comments 

カリカリカリカリうるさい!

20141217210048ba0.jpg

俺様は猫。今はご飯の時間だがケージの上にいる。
今日はいつもより長くなるが聞いて欲しい。

昼間、いつもは鉄壁の守りで登れないはずの食卓に簡単に登れた。
しかも、食卓の上には湯気を立て旨そうな匂いのクラムチャウダーがある。
そばには誰もいない。
俺はこれを「食べてもいい」というメッセージだと判断した。


20141217210049e86.jpg

クラムチャウダーは熱かった。
猫舌だから…とか、そういう問題ではない。
突っ込んだ鼻先からすでに熱いのだ。残念ながら舌を出すことも出来なかった。

クラムチャウダーは巧妙なトラップだった(違います)
ヤツラは俺に人間の食べ物を食べさせるつもりはないのだ!(その通りです)

結局、何がいいたいかと言うと、俺は今カリカリを食べたくない。
別にカリカリが嫌いなわけじゃないが、今は違うものが食べたい気分なんだ。
クラムチャウダーだって、もうチョット冷めれば食べられたはずだ!

今日はカリカリを食べない!という意思表示のために俺はこうしてケージの上にいる。
カリカリがなくなるまで、俺はここからあのカリカリの所に戻るつもりはない!


201412172100510e8.jpg

!!!

20141217210051284.jpg

なんか…
腹、減ったな…


結局、この後なんだかんだで完食いたしました。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 9 comments 

きっと、君は来ない

ムギちゃん、外見て!雪が降ってるよ!

20141216201530ebd.jpg

(チラッ)

すごい!初雪だよ!まだ12月なのに。

20141216201531498.jpg

ねえってば、見に来なよ!


20141216201532fb6.jpg

ほらっ!


……雨になってる。
もう、いいや。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Posted by chibigure on  | 6 comments 

受験生の皆さん、すいません。

20141215214024dd5.jpg

俺様は猫。さっきチェストからすべって落ちた。
(写真はありません)


201412152140237d3.jpg

なかったことにしたかったのに、おばさんに見られた。


20141215214027042.jpg

なかったことにしたかったのに、大げさに騒がれた。
しかも、心配してるみたいな振りして、顔が半笑いだった。

誤解だよぅ…


201412152140268cf.jpg

なかったことにしたかったのに、ネタにされた!
受験生の皆さん、すいません。って謝れ!

だ、大丈夫…まだ12月だから…


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 5 comments 

抗争、ここに終結。

20141214213617489.jpg

ごろーん。俺様は猫。


2014121421362236c.jpg

ん?なんか言ったか?

ムギちゃんがいっつも見張ってる生協が来たよ。
※毎週目の前の駐車場に停めて、しばらく荷物の仕分けをしている。
ムギちゃんにとっては数ある監視対象の中でも最重要ランクに位置する。




20141214213624429.jpg

いつものアイツか…


20141214213623a7e.jpg

もう、そろそろ許してやるか。
(訳:見張り台(タワー)の部屋は寒いから行きたくない)


なんだ、その清々しい顔は…


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 9 comments 

そして、大人の階段を登る。

20141213212256bc4.jpg

俺様は猫。タワーで遊ぶの久しぶり。


2014121321225832c.jpg

なんだ、古い方のオモチャか…
別に、いいけど。


20141213212259d3e.jpg

あんな遠くで振らなくてもいいのに…


201412132123007f5.jpg

登ったぞ。
はい、楽しかった。


楽しくなーい!
一段しか登ってないじゃないか!



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 8 comments 

ムギ、FRIDAYに載る。

201412101811078d3.jpg

ムギが講談社フライデーの「わんにゃんパラダイスリターンズ」に掲載されました。
ブログで使用した写真数枚と未公開ショットを一枚載せていただいてます。

こういうことには縁のない人生ですので、もう発売までソワソワしちゃって…
取材から発売まで、なんだか楽しかったです。

今日、某番組を見てたら「本日発売のフライデーに」というナレーションが何度も聞こえて
思わず「おやおや、ムギの話かい?」って妄想(もちろん違う)

そんなわけでコンビニ等でお目に留まりましたら、ぜひよろしくお願いします。
ただし、私がさっき行ったコンビには夜だったからか、すでになかったです。
そもそも、こんな時間に更新しておいてアレなんですけど…


2014121221012671e.jpg

さて、ムギちゃんですが、そんな事件が起こっているとも知らず
チェストの上で悠然と省エネルギーエクササイズ!


201412122101276ef.jpg

そして、自分がいる場所から1mも動かずフィニッシュのストレッチ!


2014121221182485c.jpg
俺だってフライデー知ってるぞ!袋とじがいっぱいあるんだ!


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Posted by chibigure on  | 15 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
