虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by chibigure on  | 

サヨナラダケガ人生ダ

20141103175808401.jpg

連休中などはアクセスが若干少なくなるこのブログ。
だからというわけではないですが、普段は言わないことを今日はひっそり言おうかなと思います。
最近、ネコさんとの出会いや馴れ初めを書いている記事をよくお見かけしまして…
私も便乗させていただきます!

ムギは我が家にくる前にとある会社の事務所でお世話になっていました。
朝晩のご飯をもらい倉庫の中にダンボールの寝床を作ってもらって。
野良というにはかなり人の手がかかっていますね。

その野良時代、いつも一緒にいた仲良しの黒猫がいたそうです。
黒猫が「チビ」でグレーのムギは「チビグレ」
ムギは我が家に来たばかりの頃は、不信感いっぱいの顔をしていて
夜になるといつも仲間を探すみたいに、部屋のあちこちを鳴きながら探し回っていました。
きっと黒猫のチビを探していたのでしょうね。

チビは、ムギが我が家に来る直前に車に接触して亡くなったそうです。
きっとムギは知らないでしょう。
しばらくの間、本当に毎晩のように狭い隙間やダンボールの中を何度も探していました。
「こんな所に連れてきてゴメンね」
そう思わずにはいられないような様子でした。

私は、野良猫には野良猫の幸せがある。と思っています。
すべての猫が家猫になるべきとは思いません。
ムギが我が家に来たほうが幸せだったかもわからない。
黒猫のチビの一生が不幸だったとも言えない。

ちょっとした縁で我が家にやってきたムギ。
幸せにしてあげる、とは言えません。
猫の幸せなど、結局人間にはわからないですからね。
ただ、サヨナラの時まで楽しくずっと生きていけたらと思うだけです。

そして、もしも家猫になることでしか幸せになれない猫がいたら
その猫に良い家が見つかりますようにと願います。


君はいつまでダラダラとくだらないことを書いているのかね?仕事が遅いよ!

201411031743513cb.jpg

我が家で部長クラス程度にはのし上がったムギ。
※パソコンが微妙に汚れていたので自主規制しました。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト
Posted by chibigure on  | 5 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。