虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

半日ぶりの感動の再会。

201411302057269a0.jpg

ムギさん。
ちょっと、お邪魔しますよ。


2014113020572504c.jpg

写真を撮るだけなのに、この迷惑そうな顔。
さて、ムギちゃんはいったい何をしているのでしょうか???


20141130205723f64.jpg

正解:
仕事から帰ってきて仮眠をしているおとーちゃんにしがみついている。

これほどにわかりやすい愛が、かってこの世に存在したでしょうか?

無粋ですが解説すると、ムギが顔を押し当ててるのがおとーちゃんのオシリ。
足があたっているのが膝の裏。
ガスを放出されたら一発でアウトなポジショニングやね。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Posted by chibigure on  | 7 comments 

強く、カイゼンを要求する!

俺様は猫。この柵の向こうはキッチン。
俺は今、ご飯が出てくるのを待っている。

ご飯の前はだいたい寝ていることが多い(ご飯の前じゃなくても寝ていることが多い)
時間が来ると飼い主は俺を起こしてご飯の用意を始める。

俺は部屋で待っている。

2014112918394828f.jpg


待っている。


201411291839511cc.jpg


待っている。


201411291839530f4.jpg

………遅い。
いつも思うのだが、なぜ用意してから俺を起こさないのか。
起こされた挙句待たされる俺の身にもなってみて欲しい。

これで、ちょっとネコパンチすると俺がワガママみたいな顔をするんだぜ。
(仁義なき反抗期のエピソード)
まったく、やってられないよ。

お腹すいた…


もう出かけなきゃいけないのに、全くネタが思いつかない!
思いつかないままムギのご飯を用意していて、たった今!この事実に気が付きました。
ムギさん、明日からは改善いたします。
ちなみに、この記事は予約投稿です。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 9 comments 

お手、そしてお手、さらにお手、ずっとお手

俺様は猫。

20141128204850099.jpg

目の前に手を出されると

20141128204853116.jpg

ついこっちも手を出してしまう。

20141128204855570.jpg

一度これに反応してしまうと、延々と付き合わされる。
人間というのは、なぜこうも同じことを繰り返したがるのか?
オモチャで遊んでいても、こっちはとうに飽きてるのに
走るのをやめたりすると不満そうな顔をする。

いつまで経っても、中身が子供なんだな。

と、実際に思ってそうな顔をされることがよくある。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

今日こそは絶対寝ないのだ!

俺様は猫。
俺、知ってるんだ。
今、飼い主が俺を寝かせておとなしくさせようとしてる。

そろそろ、寝る時間だからな。
夜寝る時はいつも、部屋で一人にされる。
俺、ずっと、みんなと一緒にいたいのに。
(なんでも食べちゃうので、人間も寝てしまう時は専用の部屋で寝てもらってます)
今、眠ったら連れていかれちゃう…

201411271738499c5.jpg

俺、目は閉じてるけど、ちゃんと起きてるから!
見て!手、振ってるでしょ。


20141127173850ac2.jpg


起きてるよ…


20141127173847db5.jpg


ホントだよ…


2014112717384621c.jpg


おやすみなさい


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 7 comments 

今、深く絶望している…

2014112621082853b.jpg

俺様は猫。今、深く絶望している…


20141126210833409.jpg

せっかく買ってもらった屋根つきベッドを壊してしまったのだ。
(ベッドを買ってもらったと思っているエピソード。※毛布バージョンアップしてます)
ちょっと屋根に乗っただけなのに、こんなに簡単に崩れると思わなかった。
まるで毛布が掛かってるだけみたいな感触だった。


2014112621083195a.jpg

ああ、どうしよう。
俺、今夜から、どーやって寝たらいいんだ?


今夜もなにも、アンタ毎晩崩して寝てますがな…
掛け直してあげるとき、いっつも寝ぼけてガウガウ言ってくるじゃないの。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

ムギ、ヒーターの風に乗る。

ある日突然、ファンヒーターから暖かい風が出てくるということに気が付いたムギ。
それ以来、ヒーターが点いている間はひたすら風を追いかけています。

だいたい、こんな感じ↓↓↓

2014112520420021e.jpg

風が出てくるとおもむろに立ち上がり


20141125204204da6.jpg

ヒーターの風の通り道に移動。


20141125204207849.jpg

そして、毛づくろいをしながらさり気なく近づいていく。

この一連の行動はどんなにヒーターの向きを変えても、その度に延々と繰り返されるのです。


201411252115584a8.jpg

ちなみに、我が家のファンヒーターは設定温度をある程度超えると自動的に止まります。
私達飼い主が触ることなく止まるので、ムギは私達の仕業だとは思っていません。
なので「止まっちゃったねー。」という顔で、こちらと「困った」を共有しようとします。

その顔を見ると胸が痛みます。
とても、私が設定したとは言い出せません。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Posted by chibigure on  | 7 comments 

形あるものを壊す悦び。

※今日の話は「洗濯物をワーッとやる話」の続きです。
 できたら上の話から読んで、ムギのテンションのギャップをお楽しみください。

20141124190035838.jpg

俺様は猫。
飼い主がさっきから洗濯物を俺の周りにグチャグチャにばら撒き
満面の笑みを浮かべて俺を見下ろしている。

さあ、ムギちゃん。
今なら洗濯物をワーッとやってもいいんだよ!



20141124190038c8c.jpg

ちょっと意味がわからない。


20141124190039bd8.jpg

畳んでいない洗濯物をワーッとやって、いったい何が楽しいのか。
俺にワーッとやって欲しいなら、まずは畳んでから声を掛けてくれまいか。


君はあからさまにテンションが変わるんだね…


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 8 comments 

床ドンの流儀

20141123164617b47.jpg

俺様は猫。昨日は飼い主に付き合って変な小芝居をさせられた。
俺は壁ドンなんて興味ない。
たぶん、飼い主だって興味ないだろう。
ちょっと、思いついちゃっただけなんだ。


2014112316462040b.jpg

最近は壁ドンだけじゃなくて床ドンというのも流行っているらしいな。
俺、よくわからないけど床ドンは得意な気がする。


20141123164624a75.jpg

床ドンにはいろいろコツがあるんだ。
一番効果的なのはシーンとした時間にやることだね。

深夜の床ドンお断り!


20141123164623623.jpg

あ、ちなみに床ドンはこの高さからね。

やーめーてー!


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 7 comments 

魅惑のヒーター、そして俺。

さあ、連休ですね!
みなさんはこの連休いかがお過ごしでしょうか?

連休とは関係ないですが、我が家はペット用の低温設定のあるヒーターをいただきました。
とても、ありがたいです♪
これでムギもわざわざお膝に乗らなくても温かいね。

ひとまず、ヒーターがどういうものか教えなくては!
さぁ、ムギちゃん。
これ、温かいよ~。乗ってみて~。






201411221634234e0.jpg

………ですよね~。人間の体温の方があったかいですもんね~。


20141122163427929.jpg

あ、人間とヒーター両方に乗っかればもっとあったかいんですね?
ムギさん、さすがです!
※わかりづらいけど足に手と顔が乗ってます


201411221634292e2.jpg

「だって、もうそっちが俺なしではいられないでしょ?」

キャー、ムギちゃんカッコいい~!
あれもやって~!壁ドンやって~!
でも、おばちゃん中年だから「壁ドン」は騒音とかの壁ドンの方がしっくりくるわ~!


この記事は予約投稿です。
この記事と前日の記事のコメントへの返信がちょっと遅れてしまうかもしれません。
申し訳ありませんが、しばらくお待ちください!



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Posted by chibigure on  | 7 comments 

畳んでから崩すのがいいの!

20141121165431d61.jpg

洗濯物、畳むのか?
畳んだヤツ、ワーッとやっていいか?

ダメに決まってるじゃん!

……………(ちょっと、待ってる)


20141121165433cf3.jpg

もうやっていいか?
ワーッとやっていいか?

だから、ダメだって!


20141121165437a99.jpg

ワーッとやって良くなるまで、俺ここで待ってる。

ワクワクしたってダメーーーーッ!


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
