虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

あなたも今すぐチェック!

20141120203712236.jpg

俺様は猫。ご覧の通り毛づくろい中。

飼い主は最近、運動運動うるさいけど俺は思うんだ。
日頃の行動にどれだけトレーニング的要素を取り入れられるか?
どれだけ普段から筋肉を意識しながら生活できるか?
大事なのはむしろそこ。

20141120203716f08.jpg

たとえばこの姿勢の時ね、足がどれだけ上がるか。
これ、大事よ。
みんなも確認して!
若さのバロメーターになるからね。
その年代の平均より上がらない猫は筋力が衰えてる証拠。

20141120203718c85.jpg

そして、ここで足を止めて!
まだ下げない!
息を吸って~、吐いて~。
まだよ~、まだ下げちゃだめよ~。

これ、家でテレビを見ながら簡単にできるからね。
ぜひ毎日続けてね!


この三枚目、本当にこの格好のままでテレビを見ながらしばらく固まってました。
あまりに面白かったので、その場で↑のアテレコ。
口調がオネエなのは、あくまでも私の中だけのインストラクター像です。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

カーテンのことは諦めろっ!

201411191753210a9.jpg

最近「ムギが運動しない」とよく愚痴をこぼしていますが
彼も一応ルーティンはこなします。
ちなみに、ここは今まで何度も出ましたが…


201411191753239fb.jpg

はい、カーテンレールの上です。
カーテンレール、おとーちゃんの宝物の入ったガラスケース、ケージの上をひたすら走り回ると
ムギはここで天井の染みを見上げます。

わかります。汚れている、と言いたいのですね?
でも、なにしろ築37年の古家。許してください。


20141119175325092.jpg

さらにムギは不満気に、このカーテンレールから外れかかったカーテンを見下ろします。

わかります。だらしがない、と言いたいのですね?






全部自分が壊して落としたんだろうがっ!!!



失礼いたしました。
では、皆さま。ごきげんよう。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ





Posted by chibigure on  | 9 comments 

窓の外では三階建が建築中

20141118213323c8f.jpg
※八王子ラーメンは見なかったことにしてください

俺様は猫。この先は俺は行ってはいけない場所。
でも何度も脱走して、この先は全部行きつくした。
左に行けばお風呂があって、右に行ったら玄関がある。
全部知ってる。


201411182134304bf.jpg

寒くなってから日の傾きが変わったのか、ここから光が入るようになった。
想像以上に明るい光だ。
朝日とは違う色。
窓は高い位置にあるしいつも閉まっている。
ここからは外は見えない。

あの窓の外にはどんな世界が広がっているのだろう?


20141118213450f5d.jpg

む?……なんか、いい匂いがする。

俺、これ知ってる!
八王子ラーメンの匂いだ!
とりあえず今は、外の世界より八王子ラーメンだっ!


ああ……結局、八王子ラーメンの話。
八王子ラーメンはたまねぎいっぱい入ってるから、ムギは食べちゃダメよ。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ





Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

これは「愛」のようなものなのです。

20141117195004659.jpg

俺様は猫。
今日はみなさんにちょっとお知らせしておきたいことがある。
飼い主のおばさんのことだ。

おばさんは俺がパソコンのモニターの前に座るとすぐに写真を撮るのだが…
そのときにはわざとらしく俺の顔が写っている画面にしたりしてた。
でも、あれは実は「アリバイ作り」みたいなもんだ。


201411171950070a9.jpg

本当はいつもこれやってる。
ソリティアっていうトランプのゲーム。

いい大人が、ゲームして遊んでるんだぜ。
パソコンの前に座ってるときは、だいたいこれなんだ。
もしかしたら中毒なんじゃないかと思う。


20141117195007396.jpg

心配だから、たまにこうして邪魔してやってるんだ。エヘヘ。


どいてー。
そんな悪い顔しないでー。
お願いだからソリティアやらせてー。

うっかりそのまま撮っちゃったぜ。チッ!



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

THE 男の世界(未確認)

20141116212859812.jpg

いる!

20141116212903e95.jpg

きっと、いる!

201411162128572f5.jpg

ヤツが!!!

ギャーーーー!


すいません。
白黒がこの写真のどこかにいるんですが、クリックして拡大してもわかりにくいです。
もしも、わかった方はご一報ください。
ちなみに、今まで白黒と呼んでいましたが、よく見るとサバシロでした。

今日は白黒改めサバシロと茶トラが庭で激しくケンカをしていました。
茶トラは久しぶりです。
(白黒と茶トラのエピソード)

もちろん、スクッと立ち上がったムギは窓に駆け寄りました!
おっ、君も参戦するのか!

と思いきや、冒頭のあの顔です。
アテレコするとすれば

「やーねー、あの子達ったら」

俺様キャラ、形無し。

ちなみに、ずっと野良だと思っていた茶トラは可愛い緑の首輪をしていました。
最近見ないと思ったけど、おうちでぬくぬくしていたのね。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

今まで拍手を下さった皆さまへ

本日から拍手の設置をやめました。
他のボタン等と機能が重複してしまっていることが主な理由です。
お手数ですがコメントは通常のコメントからいただけると嬉しいです。
非公開にもできますので、ぜひご利用ください!

それと、ランキングに抵抗がある方もいると思います。
代わりにランキングを押してください!ということではありません。
今まで通り読んでいただけるだけで、本当に嬉しく思います。

今までたくさんの拍手をありがとうございました。
心から感謝いたします。

chibigure



Posted by chibigure on  | 9 comments 

お坊ちゃまのお望みどおり…

20141115181222d34.jpg
※また、めやに…すみません。

これなんだ?買ったのか?

それ、ムギのご飯だよ。いっぱい買ったよ。

柔らかいのか?硬いのか?
※柔らかい=ウェット・好き 硬い=カリカリ・普通

柔らかいのだよ。

201411151812262dc.jpg

そうか、柔らかいのか。
硬い方か?柔らかい方か?
※硬い方=歯ごたえのあるウェット・好き 柔らかい方=歯ごたえのないウェット・好きじゃない

硬い方だよ(めんどくせーな…)

そうか硬い方か。
こんなにあるなら、いっぱい食べてもいいな。

猫が変な気を使うなよ!好きなだけ食べてもいいんだよ。

20141115181226954.jpg

そうか…好きなだけ食べていいのか…ムニャムニャ。

ウソ、1日一袋までね!あ、聞いてない…


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 8 comments 

寝ても覚めてもテレビ。

201411141639234c9.jpg

俺様は猫。実は未だに「冷感」ベッドがお気に入り。

最近どうも、怪しい気配がある。
どうやら、飼い主がこのベッドを片付けたいらしいのだ。
それは、困る…


20141114163924798.jpg

だって、このベッドからはテレビが見られるんだ!
屋根付きベッドはあったかいけど、あの部屋にはテレビがない。
たまにはダラダラとベッドに寝そべりながらテレビを見たいじゃないか。
こういう気持ち、人間にもわかるはずだ。

そして…


2014111416392651c.jpg

テレビを見ながらウトウトする。
これが至福。コレを手放すつもりはない!


そして…
テレビを消そうとすると「寝てないよ!」って主張するんですね?



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 5 comments 

話を聞く時は俺の目を見ろ!

20141113211000584.jpg

俺様は猫。
ずっと前、キーボードには乗らない!と宣言したがそれは忘れて欲しい。
もちろん、リンクも貼るつもりはない。


2014111321100332c.jpg
(ゴチャゴチャが写らないようにクッション入れました)

みんな、パソコンを始めると俺の相手をしてくれなくなるんだ。
せっかくオモチャを持ってきても無視だ、無視!

別に邪魔したいわけじゃない。
俺はそんなにワガママじゃない。
ただ…無視されるのがイヤなだけなんだ!
(無視してないよぅ。ちゃんと返事はしてるよ…)


20141113211006986.jpg

あ、立ち上がった。

知ってるぞ。
今、俺をなんとかして、どかそうとしているだろ?


2014111321100763c.jpg

でも、目をつぶってしまえばこっちのものだ。


あぁ、この展開…また、デジャヴュ…


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

見て見ぬ振りが正解

201411122120301b2.jpg

俺様は猫。今、飼い主(おばさんの方)と一緒にテレビを見ているのだが…

おばさんは、いつもテレビに向かってなんかブツブツ言う。
ちなみに声量は普通。


20141112212029b6c.jpg

最初は俺に話しかけているのかと思ったけど違うらしい。
猫の俺だって知ってる。テレビは返事なんかしないんだぞ!

さらに、おばさんは最後決まってこう〆るんだ。
「あーあ、テレビに返事するようになったらオシマイだよね~」


201411122120261f9.jpg

その「だよね~」は、今度は誰に向かって言ってるんだ?
テレビか?俺か?
俺が返事した方がいいのか?


いえ、何から何まで独り言です。すみません……
たまに、ムギが律儀に私の独り言に返事してくれます。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 5 comments 

愛ある説教が欲しいのだ!

20141111155053386.jpg
※めやに取らせてくれませんでした。ごめんなさい。

俺様は猫。雑然と物が置いてあるこの場所。
皆さんは、どこだかわかるだろうか?


20141111155219ff4.jpg

じゃーん!正解は、テーブルの上でした!

この上に乗るといつも怒られる。
でも、俺はそんなの全然気にしないぜ!
悪いけどウチの飼い主ってちっとも怖くないんだ。
それより俺が怖いのは、掃除機の音とうちわで扇ぐ音。
何故だかわからないけど、特にうちわの音を聞くと逃げずにはいられない。


20141111155233057.jpg

最近は飼い主も学習したらしい。
俺に注意するときは、顔色一つ変えないで声も上げずうちわを手に取る。
とりあえず、俺は逃げるわけなんだけど…
なんか、心がこもってないよな~。
不精しちゃってさ!愛がないよ、愛が!


最近はうちわに手を伸ばすだけで、逃げてくれるようになりました。
本当は誰がやってるのかわからないようにイヤな音を出すのがいいらしいけど…
我が家では完全にバレバレです。



2014111200421525a.jpg
鍵付きコメントのyさん、ベアちゃんもわざと邪魔してるかもしれないぜ~!
エコノミー症候群には気をつけてな!


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
