虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

デリカシーのない女。

20141023205939ebd.jpg

俺様は猫。今日も庭を見ている。
もちろん白黒や、この間初めて現れた茶トラを見張っている。
けれど、それだけじゃない。

たまに俺の庭に色の薄い三毛が来るんだ。毛が俺のよりずっと長い。
あの三毛なら別に俺の庭に入っても構わない。
しょっちゅう来るわけじゃないから、こうして気にしていないと見過ごしてしまうかもしれない。

20141023205941239.jpg

この間は薄三毛が窓のそばまで近寄ってきた。
首から鈴の音がする。
どこかで飼われているのかな?

怖がらせてはいけないと思い、俺はずっと声は出さずにいた。
けれど、知らない間に後ろに立っていた飼い主が、カーテンをガサツに開け声を上げた。


「あら、キレイな三毛ちゃん!」


薄三毛は去った。

20141023205942423.jpg

どうして、かーちゃん世代のおばさんって、みんなデリカシーがないのかな…


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
