虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

「おっさん、誰やねん…」

以前、ムギはあまりテレビに興味がない。
と書いたような気がしますが、最近どうも変わってきたようです。
退職したばかりのお父さんのように、暇さえあればボーっとテレビを見ています。

20141022183947ed3.jpg

特にお気に入りなのは鈴木奈々。出てくると必ず凝視しています。
私の中で鈴木奈々の評価は
ウザイ→でも頑張ってる→やっぱりウザイ→でも頑張ってる
と周期的に変わるのですが、残念ながら今は「ウザイ期」です。
ムギの耳元にそっと「このおねーちゃん、本当は根暗だと思うわ~」と囁いてます。

20141022183950938.jpg

そんな鈴木奈々を差し置いて一番盛り上がったのが動物番組の犬特集みたいなやつ。
同じ特集でも猫の時は、ちょっと鳴き声に反応した程度だったのに。
すっかりテレビっ子になってしまったムギは、犬が出てきて何かするたび「ウニャウニャ」
湧き上がる好奇心を抑えきれないのか、とうとうテレビの前に駆け寄ったのですが…

201410222217350a1.jpg

駆け寄った瞬間に切り替わって、ヒロミのアップ。
「おっさん、誰やねん…」
(あまりにはっきり撮れてしまったので、顔は消させていただきました)


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 3 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
