虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by chibigure on  | 

ネコ界のキラキラネーム?

20141011175145bcc.jpg

「ムギ」という名前は、なんとなくテレビを見ていて決めました。
由来はDAKARAちゃんの妹の麦ちゃんです。いやー、あの子可愛いね。
こっちは男の子だけど、まぁいいや。ってことでムギに決定。

でも「ムギ」ってネコの名前としてどうなの?なんか変じゃない?聞いたことないし。
私が関わったネコは「タマ」「ゴロ」「タロ」「ジロ」です。みんなネコネコしい。
それに比べて「ムギ」ってそもそも名前としてアリなの?
などと気になってしまい、名前を言って「は?」って反応されたときの為に
「DAKARAちゃんの妹の~」とか説明を心の中で用意したりしていたのですが…

ネコ界の「ムギ率」かなり高い!ビックリ。
他の方々のブログを見てみると、麦ちゃんや小麦ちゃんも含めてたくさんの「ムギちゃん」がいました。
子供にオンリーワンな名前をつけたら、幼稚園の同じクラスに4人もいた!!!!
みたいな気分です。いや、オンリーワンにはまったく拘らない小心者なのでいいんですが。
なんか、同じ名前だと思うと可愛さも増しますね。

ちなみに、私がキラキラネーム?と思ったネコさんは「フキンちゃん」と「ロウソクちゃん」です。
フキンちゃんは実際に会ってみると真っ白なネコさんで、なんか納得というか語感も意外に可愛いです。
ロウソクちゃんは見たことがないので、どんな子かわかりません。由来が気になるわ~。
きっと会えば納得するのでしょう。

なんか、キラキラ要素少なかったかな?すみません…


埋もれていた寝姿です。

20141011175148aa3.jpg

妙に躍動感のある寝姿。

201410111751496c7.jpg

白目剥いてる生首。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト
Posted by chibigure on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。