虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

安定とか言い出したら負け。

20141021212922890.jpg

俺様は猫。いまだ冷感ベッドが好き。
そもそも、ベッドに対して冷感とかホカホカとかそんな瑣末なことをあれこれ言いたくない。


201410212129264e1.jpg

このベッドのいったい何が気に入っているかというと、これだ。
台座になっているダンボールのたわみ。
そして、それに沿って折れ曲がるベッド。もはやベッドの形状ではない。
寝心地が良いか?と聞かれれば、当然イマイチ。


20141021212924dac.jpg

それでも俺は身を乗り出し、バランスの限界に挑戦しながら眠る。
だって「安定」なんて、俺にはまったく似合わない言葉じゃないか!


201410212231042f4.jpg
拍手コメントくれたyさん、ありがとう!ベアちゃんにヨロシク!


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 3 comments 

俺の運命は神のみぞ知る。

俺様は猫。母親とは昔に別れた。

独り立ちしてから、食事はカラアゲだった。
そばにあった家のおばさんが毎日くれたんだ。
でも、おばさんはある日突然いなくなった…


20141020192211e6f.jpg

おばさんがいなくなってからは、やはり近所の会社の事務所でカリカリと缶詰をもらった。
味はカラアゲと比べると薄ぼんやりしていたけど、腹いっぱい食べられた。
隣のヤツのお皿のも食べちゃったけど、会社の人は笑って見ていてくれた。
みんな優しかった…


201410201922139cd.jpg

そして今はこの家でカリカリとパウチをもらっている。あと、オヤツに燻製とまたたびだ。
味は変わらないが、取り合う相手もいないのにお腹いっぱい食べられない。
確かに食べ過ぎ、ガッツキによるゲーは劇的に減ったけど、なにか虚しい。


2014102019221444e.jpg

次の場所ではどんな食事になるのだろう?
また、カラアゲを腹いっぱい食べられるときは来るのだろうか?
わからない、こればかりは運命だから。
どうなるかは神のみぞ知るのだ。


神じゃないけど私が知っています。
ムギはずっとここにいて「カラアゲを腹いっぱい食べられる」運命ではありません。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 4 comments 

戦いはこれからも続くのだ!

20141019140834e38.jpg

俺様は猫。ここから見える庭はすべて俺様の縄張りだ!
外に出たことは、まだないけどな。
最近、俺の縄張りに入り込んでくるやつがいる。
あの、白黒だ!体もデカイ!
(白黒と対決したエピソード)


20141019140838c34.jpg

こうして盛り上がって遊んでいるときでも庭の監視は欠かせない。


20141019140839b59.jpg

おい!白黒のだけじゃなくて今日は茶トラも来たぞ!
最近、お前ちょっとなめられてるんじゃないのか?


なめられてるのは二匹を前に声も出せなかった君だよ、ムギちゃん。
前回の「マーオゥ!」はどうした?



20141019144050dfc.jpg いつも拍手コメントくれるmさん、ありがとう!ウニャー。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 3 comments 

別世界へようこそ!

201410181658248f7.jpg

俺様は猫。……ココはいったいどこだろう?
俺はいったい何をしていたんだろう?
そもそも、俺はいったい何者なんだろう?


20141018165826cc3.jpg

…………


20141018165828118.jpg

とりあえず、寝よう。


解説します。
ムギはこの日も飼い主の膝の上でぬくぬく眠っていました。
しかし、寝返りを打った瞬間にバランスを崩し、膝からゴロンと転落したのです!
転落の衝撃からか、ムギは瞬きもせず固まっていました。それが一枚目と二枚目です。
この二枚、同じ画像ではありません。目の辺り、若干ムギの心の動きが垣間見られます(ウソです)
結局、この体勢のまま再び眠りに落ちていったのでした。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 3 comments 

すれ違う二人。

20141017150050fc2.jpg

ムギはおとーちゃんが大好き!という話は以前もしたかと思います。
(ムギはおとーちゃんが大好き!というエピソード)
おとーちゃんがお出かけのときは、足元でソワソワウロウロ。
帰ってきたときは直前まで寝ていても駆け寄って、今日一日の報告とナデナデの要求。
ちなみに猫のクセにお腹ナデナデが大好きです。私がやると光の速さで咬まれます。

さて、私のお出かけのときはどうでしょう?
……眠そうだ。まぁ、仕方がない。
冷えるとかわいそうだからタオルを掛けていこう。
でも、私を探してタオル落としちゃうかな?

そして数時間後、帰宅すると…

20141017150053d4e.jpg

タオル、かかったまんま…


201410171500542e4.jpg

薄目だし絶対気が付いてるのに、やっぱりタオル、かかったまんま…
見送り、お迎え、一切ナシ!


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 2 comments 

俺の心を傷つけたオンナ

201410162151453b8.jpg

俺様は猫。寝ているとよく飼い主が顔を覗き込んでくる。
起きると至近距離に顔があるからビックリするわ~!
心臓に悪いからやめて欲しいわ~!

……でも、なんだか、こういうのも悪くないなって思い始めてる。
たくさん遊んで、ご飯食べて、眠って起きても一人じゃないってすごいよな。

俺、最近は起きて飼い主がそばにいると、手を伸ばして顔を触るようにしてるんだ。
もちろん爪なんか出さないぜ!


20141016215148640.jpg

飼い主もたまにうたた寝している時がある。
たまには俺が顔を覗き込んでみようかな。
起きたら、同じように顔をなでてくれるかな?
あ、起きそうだ!






「鼻息、うるさい」


2014101621514965e.jpg

えーーーーーーーーー!


本当にムギの鼻息ってうるさいんですよ~
年中鼻炎の人みたいに、フガーとかスピーとか言ってる。
あ、健康に異常はないそうです。

※写真は本当に寝起きのときに撮った物ではないです。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 4 comments 

とうとう白黒と対決だ!

20141015170601fbc.jpg

俺様は猫。猫だからテレビの話には興味がない。
この間、時事ネタとして「堺雅人、半沢直樹降板の噂」という話をしたが
「半沢直樹が時事ネタって古くない?」という指摘を受けた。
違うんです~!「堺雅人が降板か???」っていうのがネタなんです~!
時事ネタという割には認知度の低い話題でごめんなさい~!と、飼い主が言っている。

こういう訂正は猫がやる方が可愛いというよくわからない理由で、俺がまた言わされた!


201410151706033f9.jpg

そもそも俺が今興味があるのはオモチャとか

 
20141015170603df6.jpg

俺の家の庭を図々しく通り抜ける、白黒のヤツだけだ!
次に来たら絶対に許さない!

いつもは可憐な声で「ウニャウニャ」言ってるだけのムギちゃん。
本気の「マーオゥ!」を初めて聞きました。カッコいい~!
でも、ここでは白黒ちゃんの方がムギよりずーっと古株なんだぜ~!



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 0 comments 

ウロウロ?ウロウロウロ?

20141014211048deb.jpg

もうすっかり台風は去ってしまいましたが、皆さん、大丈夫でしたか?
最初に騒いでいたほどでは…って感じでしたが、備えるに越したことはないですよね。
被害に遭われた方もいたようですし。

ムギは今回も、そして先週の台風の時も家人が揃っていたこともあり、いつも通りでした。
強いて言うならこれ↓

20141014211313fc5.jpg

前回の台風が来る前日だったと思うのですが、急に冷え込んでしまい今年初めての湯たんぽを用意しました。
ムギにとっては文字通り「初めて湯たんぽ」だったのですが……これ、完全に独占してます。
こころなしか人相まで悪くなってる!

201410142112542da.jpg

絶対に誰にも渡さない!という固い意志を感じずにはいられないしがみつきっぷり。
ムギューーーッ!

ま、さっさと取り上げてやりましたけどね。ムフフ!
(も、もちろん低音やけどが心配だったせいで、自分が使いたいからではありませんよ!)

この後、背中に隠して使っていましたが、あんまりムギが周りを
ウロウロウロウロウロウロウロウロするので、
私の膝→湯たんぽ→タオル→ムギ
という形で妥協しました。でも、しばらくするとムギはマイブーム継続中の冷感ベッドの上へ。
結局、暑いんかい!


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 4 comments 

チャームポイントは根性だ!

20141013163114e72.jpg

俺様は猫!そんなことは、今どうでもいい!
この匂い………あるっ!


2014101316311581e.jpg

あそこに、絶対あるっ!


20141013163115138.jpg

俺のご飯がある!
なんかもう食べ終わったような気もするけど、あれは気のせい!


ムギはテーブルの上の物を食べてはいけない、ということをまったく学習しません。
悪いことをしているという意識は微塵もなく、当然の権利!という顔でテーブルに乗ります。
何度でも繰り返し挑戦する!絶対に諦めない!
その不屈の精神には感動すら覚えるほどです。
そして、その弛まぬ努力はただの一度も実を結んだことはありません。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 0 comments 

堺雅人よりロイヤルカナン。

俺様は猫。最近、このブログについて残念な事実が発覚した。

2014101221203674e.jpg

俺様が自ら語っている記事と飼い主の記事とでは少々反応が違うようなのだ。
あらゆる要素を総合的に判断して、その人気に有意な差があることがわかった。
そして、なぜか俺の記事のほうが若干人気がない。


2014101221230076f.jpg

この小さい脳みそで知恵を絞って頑張っているのにあんまりだ。
俺はこのブログには必要ないのだろうか?
でも、俺が語らないこのブログなど堺雅人が出演しない半沢直樹のような物だ!

……いま、飼い主に唆されて時事ネタである「堺雅人降板の噂」を入れてみた。
でも、俺は半沢直樹にはあまり興味がない。飼い主が堺雅人が好きなだけである。


20141012221318d97.jpg

時事ネタと言えばもっともっと大事なことがあるはずだ!
過度な円安は良くない!増税もやめろ!みんな台風に気を付けろ!
明日のやわらかい方のご飯は、ロイヤルカナンのパウチのやつにしろ!
わかったか!


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
