虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by chibigure on  | 

ケンカの原因って何なのよ?

昨日の話の続きでございます。

我が家に来てから約半年の間、ムギは三回食べてはいけないものを食べました(ごめんなさい)
おもちゃのねずみの尻尾と、大きめの紙の塊と、スウェットの紐。
特に紐は危険。最悪な状況になることもあるそうで…
なんか膝の間でクッチャクッチャ言ってるな~、と思ったらもう飲み込んでました。
口の中をこじ開けたりしましたが取り出せず。

頭が真っ白になり、マンガみたいにヘナヘナ座りこんでしまいました。
そして、ムギに「なんで見境なく何でもかんでも食べるんだよ!」と半泣きで八つ当たり。
そういう状態にした自分が悪いのですよ、まったく。

ムギは空気を読んで、静かにタワーの上に登ってこっちを見ている。
怖がらせてしまったと思い、ゴメンネと頭をなでて頬をくっつけたらスリスリしてくれました。
ああ、なんて人間ができているのか!人間じゃないけど。

紐と紙の塊は無事に排出されたのを確認しました。
(もちろん出したアレをほぐして確認…)
おもちゃの尻尾は形状と食べた長さから考えてそれほど問題がなさそうです。
徹底して口に入れそうな物を排除しているつもりですが、長くてあと20年失敗せずにいられるのか?
正直不安です……
とりあえず、自分にとってはケンカではなく、ただひたすら懺悔でございます。

これだけだとアレなので寝ているお姿などご覧くださいませ。
寝姿って可愛いからたくさん撮ってしまうのだけど、意外に話が拡がらないのですよ(笑)
20140916215724bcc.jpg
あ、ヨイショ。

20140916215725548.jpg
お行儀良く眠る。

20140916215726729.jpg
お行儀悪く眠る。


スポンサーサイト
Posted by chibigure on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。