FC2ブログ

虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

ムギの夏は過ぎ行く。

今年の夏は冷夏予想が出たかと思えば猛暑になり、猛暑かと思えば雨ばかりになり
なんだかおかしな夏でしたが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ムギは我が家で過ごす初めての夏でした。
以前はウサギを飼っていて、ウサギというのは滅法暑さに弱い動物でしたので
その癖でなんとなく暑さに神経質になってしまいます。
エアコン点けておけば良いのですが「もしも、停電になったら?」と思うと気が気じゃありません。
そんなわけで、暑さ対策のグッズを買い求めたわけなのですが…

20140913232215962.jpg
まずは王道ジェルマット。
一度か二度乗ってるところを見かけましたが継続使用を確認できず
ケージの上を走りやすいように敷くマットとなりました。
大変重宝しております。

20140913232218738.jpg
そして、冷感素材のベッド
これはかなり気に入ってくれました。
飛びついて遊んだり、ひっくり返して中に隠れたりとお気に入りのおもちゃです。
こちらもこのベッドの中で寝ている姿を確認することは一度もありませんでした。

20140913232224829.jpg
そして、ムギが暑さを凌ぐために頻繁に使用していたのがこれ。
シリコン製の食器用マットです。
暑くなると必ずこの上で寝ていました。

いいんです。
出番がなかったわけではないのですから。

そして今、暑い季節は終わろうとしています。

スポンサーサイト



Posted by chibigure on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。