虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

何度でも言う、元々は野良。

201409292226291fa.jpg

俺様は猫。何度でも言う、元々は野良。
忘れられているみたいだけど、外の世界には慣れている。
もちろん、多少この家の周辺のことは不案内だ。でも、外を歩いても問題ない。
なのに、外に出してもらえない。


201409292226340cb.jpg

また、部屋の中に取り残されたっ。
あーけーてー!
あーけーてー!


ガラガラガラッ(網戸)

2014092922263324b.jpg

ギャー!なんなの?この音!
イヤーーー!コワーーーイ!

……うん、まぁ、しばらく脱走の心配はないかな。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 2 comments 

霊的なアレ

昨日、猫あるあるの話でしたのでついでにもうひとつ。
今日のはヤバい方の「あるある」です。

猫を飼ってらっしゃる方は一度は経験したことがあるのではないでしょうか。
猫が誰もいないはずの壁や空間をじっと見つめていたり、大騒ぎしたり威嚇したり。
霊的なアレです。
ウチのムギもたまにやります。

201409292031498c5.jpg

どこかで読んだのですが、この行動は説明がつくそうです。
猫は人間の聞こえない音域の音が聞き取れるとか、単純に壁に虫がいるとか。
ムギが我が家に来る前からこの件については知っていたので、実際ムギが霊的な(笑)状態に陥っても最初はそれほど気にしてなかったのですが…

20140929203151f3e.jpg

ウチのムギね。

迎えに行くんですよ。
まるで、家族の誰かが帰ってきたときと同じように。


20140929203153822.jpg

コワイ、コワイ、コワイ、コワイ


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 2 comments 

たまには「猫あるある」なこともやる。

20140928215053873.jpg

俺様は猫。猫だからたまには「猫あるある」なこともやる。
パソコンばっかりであんまり放っておくとズイズイッと視界に入り込むぞ!


201409282150585f8.jpg

でも俺はいろいろわきまえてるから、あのチャカチャカするやつは乗らない。
前は会社にいたからあれに乗ると仕事の邪魔になるの知ってるんだ。


201409282150570c3.jpg

こう見えて、わりと気配りとか得意なんだ


うん。全然邪魔でパソコン使えないけど、お礼にディスプレイはムギの顔にしといたよ。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 0 comments 

今は食事中、1日で一番楽しい時だ。

俺様は猫。今は食事中、1日で一番楽しい時だ。
小出しにはされるが味には文句はない。おやつだって、むっ!今誰か通ったぞ!
窓から外をチェックだ!


20140927183100139.jpg

ふぅ。隣のおばあちゃんの自転車だった。
おっと、今、食事中だったっけ。そうそう、味に文句は…むむっ!台車の音が聞こえてきたぞ!
今度はこっちの窓だ!


20140927183100a21.jpg

ふぅ。あいつはクロネコのおにいさんだ。ウチにも来たことがある、問題ない。
緊張を強いられることもあるが、こうして窓越しに外を眺めているのが1日で一番楽しい時だ。

2014092718310287b.jpg

で、1日で一番楽しい食事はいつ終わるんだ?

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 0 comments 

ムギ、ホイホイされる。

20140925224419fd3.jpg

今更ですが、散々ネタにしましたので回虫で病院に行った時の話。

ムギは我が家にやってくる前に二回(内1回は去勢手術)
我が家に来た後にワクチンで二回病院に行っています。
ワクチンの時は二回ともキョトンとしたままキャリーに入ったので安心していましたが
度重なる注射に学習したのか、回虫の時はかなり激しく抵抗しました。

キャリーに入るとき、むーんと足を突っ張らせて器用に拒み
キャリーに入ってからも中のシーツをグシグシにしたり
割れるんじゃないか?ってくらい扉を押したり
病院に着いて診察台に上がってからもひたすら脱出を試み
最終的に、脱出に成功してどこかへ消えて行きました…

そして、先生が見つけて戻ってきたときには背中にべったり「ごきぶりホイホイ」が!
やめて~~~~!
先生もごきぶりホイホイ開いて置いておかないで~!
さりげなく横目でホイホイに先客がいなかったかどうか確認いたしました。
大丈夫でした。


20140925224421f31.jpg

ヨシヨシ、もう連れて行かないからね。
…………あと、一ヶ月はね。

Posted by chibigure on  | 0 comments 

なぜだろう?体がとても軽い。

20140924224750362.jpg

俺様は猫。なぜだろう?体がとても軽い。
暑い時は寝ても寝ても疲れが取れなかった。
今は信じられないほど調子が良い。


2014092422475312c.jpg

なんかよくわからないけど、体中に力が漲っている。
虎になる日も案外近いかもしれない。
今なら何にだってなれるし、何だってできる気がする。


二回目の回虫の病院、頑張ってね

20140924224755366.jpg

それは、また別の話。


Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 0 comments 

人が座っている場所にどうしても座りたい。

201409232233127f9.jpg

俺様は猫。人が座っている場所にどうしても座りたい。
なぜだか解らないけど、そんな時がたまにある。
そういう時はまず、多少わざとらしいくらいに飼い主のそばにピッタリと身を寄せて座る。


20140923223315a12.jpg

そして、飼い主がちょっと用事をしたり、なんならちょっと腰を浮かせた瞬間に即移動。
ここは背もたれもあるし、何より温もりが残っている。
いい感じ。


20140923223317989.jpg

すかさず目をつぶってしまえばむこうも諦める。

そこしかパソコン使えないのに…

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 5 comments 

口の中に入ったものは何でも飲み込む。

2014092321104751b.jpg

俺様は猫。口の中に入ったものは何でも飲み込む。
よくわからないが、そのせいで家の中には自由に歩き回れない場所がある。
この扉の先は立ち入り禁止だ。


20140923211050826.jpg

とても納得できないので、扉をガリガリしたりカーペットをはがしたりしてなんとか開かないか頑張る。
まだ開いたことはないが、それでも俺は諦めない。


2014092321105007f.jpg

この扉の先には夢のような世界が果てしなく広がり
新しい何かが俺を待っている気がするんだ。

この先は四畳半の狭い部屋で、シングルベッドがひとつ置いてあるだけです。

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 0 comments 

チビグレちゃんが来た!

ムギは野良時代、面倒を見てくれていた方々から「チビグレ」と呼ばれていました。
ウチで引き取ると決まってからは、野良だからトイレ覚えるの大変だろうなとか心配しつつ
「チビ」で「グレー」の猫ちゃんに思いを馳せたりなんかしてドキドキ。

そして、とうとう我が家に彼はやってきたのです!

20140921215317926.jpg

どーん!
で、でかい…チビ感まったくなし。「チビグレ」のグレーしかないぞ!

20140921215319ba2.jpg

心配していたトイレですが
「ワシのトイレはどこやっ!?これかいなっ!(ザッザッザッザッ)」
と、最初からトイレで用を足し、ただの一度も失敗したことがありません。
もう、ほれぼれするような男前っぷり。

20150314141353e03.jpg


それが今では、こんな可愛らしい家猫に成り下がってしまった……



Posted by chibigure on  | 2 comments 

当然、高いところが好き。

2014092020271324d.jpg

俺様は猫。当然、高いところが好き。
前にも似たような話をしたが、あの時はちょっと冷静じゃなくうまく説明し切れなかった。


20140920202715bde.jpg

簡単に見えるかもしれないが、このようにバランス感覚と筋力が必要だ。
決して勢いだけでのぼっているわけではない。


201409202027167f3.jpg

あれ?ここ。
なんか、ぼよんぼよんしてる。
…………ぼよんぼよんしてる。


やめてよ~。ホームセンターで買ってきた後付けなのに。

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
