虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

孤独を好むということは特にない。

2014092019533527e.jpg

俺様は猫。孤独を好むということは特にない。
もちろんこういうのは個性だから一人が好きな猫もいる。
でも、俺はそこまで神経質じゃない。


201409201953378fd.jpg

寝るときに一人じゃなくても全然平気。
というより、できれば寝ているときも誰かにそばにいて欲しい。
というより、そばにいてくれないと嫌だ。


201409201953381d7.jpg

今、寝てると思って、ソーッとどこかに行こうとしている。
知ってるぞ…


ギャーーーーッ!

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 0 comments 

「俺は見た目ほど単純ではない」

2014091814274408f.jpg

ムギは普段はそれほどテレビに興味を示しません。
音楽が鳴っても大きな音がしても顔を向けることはあまりないです。
自分の覚えている限りであきらかに「テレビ見てる」とわかったのが以下の五回です。


★「スタップ細胞はありまぁす」会見の小保方晴子さんのアップ

★テレ東で昼間やっていたCSI:科学捜査班。今やってるNCISには興味がない模様

★同じくテレ東の深夜にやっているグラビアアイドルが際どい仕事に挑戦するみたいな番組の
 温泉コンパニオンの回の乱痴気騒ぎ

★局は失念いたしましたが、阿寒湖のマリモの番組

★サンドウィッチマンがやってるパチンコ番組の「CR牙狼金色になれ」の回


この中でもテレビの前でかじりついて見ていたのが、温泉コンパニオンの乱痴気騒ぎと阿寒湖のマリモ。
この振り幅の大きさにムギの知性と言いますか、感性といいますか
そういう物の奥深さを感じずにはいられません。
将来が楽しみです。


オマケ
ムギちゃん、睡魔と闘う。

20140918140639862.jpg
ウトウト……

            ↓   ↑ 
     
20140918140638e12.jpg
(ハッ)寝てないよ!(上に戻る)

これを延々とループします。
猫でも寝てしまいたくない時はあるんですね。


Posted by chibigure on  | 0 comments 

人肌恋しい季節になってきた。

2014091720511230a.jpg

俺様は猫。人肌恋しい季節になってきた。


20140917205113c7e.jpg

暑い時はそばに寄られると鬱陶しかったが、そろそろ人間の膝の上に乗りたいと思う。


20140917205113837.jpg

一度膝の上に乗ると一時間でも二時間でもそのままどかないが問題ない。
彼らだって暖かいはずだし、俺も頑張って可愛くするし。
絵に描いたようなwin-winの関係だ。

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 2 comments 

筋金入りのゲ○テロリスト。

20140917170750722.jpg

俺様は猫。筋金入りのゲ○テロリスト。
お食事中の方や、汚い話が苦手な方、直接的表現はここまでなのでご安心を。

20140917170752a24.jpg

※関連画像も、もちろん自粛。
医者からは「胃腸が弱い」と言われたが、そんな簡単な話ではない。
なにしろ好きでやってる時もあるのだから、ほっといて貰いたい。


201409171707549e0.jpg

医者が余計なことを言ったものだから、食事が小出しに出てくる。
少量ずつだからとても時間がかかってしまうじゃないか。
面倒だし、こんなのそもそも男の食事じゃない。
俺は好きなものを好きなだけガツガツ食べたいんだ!ガツガツだ!


Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 0 comments 

ケンカの原因って何なのよ?

昨日の話の続きでございます。

我が家に来てから約半年の間、ムギは三回食べてはいけないものを食べました(ごめんなさい)
おもちゃのねずみの尻尾と、大きめの紙の塊と、スウェットの紐。
特に紐は危険。最悪な状況になることもあるそうで…
なんか膝の間でクッチャクッチャ言ってるな~、と思ったらもう飲み込んでました。
口の中をこじ開けたりしましたが取り出せず。

頭が真っ白になり、マンガみたいにヘナヘナ座りこんでしまいました。
そして、ムギに「なんで見境なく何でもかんでも食べるんだよ!」と半泣きで八つ当たり。
そういう状態にした自分が悪いのですよ、まったく。

ムギは空気を読んで、静かにタワーの上に登ってこっちを見ている。
怖がらせてしまったと思い、ゴメンネと頭をなでて頬をくっつけたらスリスリしてくれました。
ああ、なんて人間ができているのか!人間じゃないけど。

紐と紙の塊は無事に排出されたのを確認しました。
(もちろん出したアレをほぐして確認…)
おもちゃの尻尾は形状と食べた長さから考えてそれほど問題がなさそうです。
徹底して口に入れそうな物を排除しているつもりですが、長くてあと20年失敗せずにいられるのか?
正直不安です……
とりあえず、自分にとってはケンカではなく、ただひたすら懺悔でございます。

これだけだとアレなので寝ているお姿などご覧くださいませ。
寝姿って可愛いからたくさん撮ってしまうのだけど、意外に話が拡がらないのですよ(笑)
20140916215724bcc.jpg
あ、ヨイショ。

20140916215725548.jpg
お行儀良く眠る。

20140916215726729.jpg
お行儀悪く眠る。


Posted by chibigure on  | 4 comments 

飼い主とケンカした。

201409152340058f9.jpg

俺様は猫。飼い主とケンカした。
何かイケナイことをしたんだろうけど身に覚えがない。

20140915234007fed.jpg

こっちは猫なんだから、その場で言ってくれないとわからない。
人間ってのは面倒だな。

20140915234008f2c.jpg

あー、しばらく気まずい。

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 0 comments 

狩の訓練は欠かせない。

2014091423340948b.jpg

俺様は猫。狩の訓練は欠かせない。
家猫になってから獲物はめっきり減ったが、おもちゃを獲物だと見立てて常にトレーニングに励んでいる。


20140914233410421.jpg

先日、久しぶりに動く獲物を仕留めた。
まだまだ腕は鈍っていなかった。


20140914233412d75.jpg

家の者に獲物をやったら、思いがけず大喜びをしていた。
今まで聴いたことないような声で叫んでいた。
大げさだなと思ったけど、喜んでもらえたみたいでちょっと嬉しい。
また、頑張ろう。


Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 0 comments 

ムギの夏は過ぎ行く。

今年の夏は冷夏予想が出たかと思えば猛暑になり、猛暑かと思えば雨ばかりになり
なんだかおかしな夏でしたが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ムギは我が家で過ごす初めての夏でした。
以前はウサギを飼っていて、ウサギというのは滅法暑さに弱い動物でしたので
その癖でなんとなく暑さに神経質になってしまいます。
エアコン点けておけば良いのですが「もしも、停電になったら?」と思うと気が気じゃありません。
そんなわけで、暑さ対策のグッズを買い求めたわけなのですが…

20140913232215962.jpg
まずは王道ジェルマット。
一度か二度乗ってるところを見かけましたが継続使用を確認できず
ケージの上を走りやすいように敷くマットとなりました。
大変重宝しております。

20140913232218738.jpg
そして、冷感素材のベッド
これはかなり気に入ってくれました。
飛びついて遊んだり、ひっくり返して中に隠れたりとお気に入りのおもちゃです。
こちらもこのベッドの中で寝ている姿を確認することは一度もありませんでした。

20140913232224829.jpg
そして、ムギが暑さを凌ぐために頻繁に使用していたのがこれ。
シリコン製の食器用マットです。
暑くなると必ずこの上で寝ていました。

いいんです。
出番がなかったわけではないのですから。

そして今、暑い季節は終わろうとしています。

Posted by chibigure on  | 0 comments 

雷とか土砂降りだとテンションが上がる。

201409122138547ac.jpg

俺様は猫。雷とか土砂降りだとテンションが上がる。ヒャッハー!
俺、高いとこ登る!高いとこ登るよ!見て、見て!
足場、すっごい細い!狭い!


2014091221392899d.jpg

カーテンレール、ウギャーーーーー!
…………カタイ。

20140912213952359.jpg

どけ、どけ、どけぇぇぇぇ!ギャーーーー!


そして、突然電池が切れてバッタリ寝る
ウ○チタイムの後もまったく同じ



Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 0 comments 

ここだけの話、掃除機が怖い。

201409112135446f0.jpg

俺様は猫。ここだけの話、掃除機が怖い。
掃除機の音が聞こえると、とりあえずタワーの上に逃げることにしている。


201409112136156be.jpg

掃除機と言えば、うちには「掃除機を買うためのへそくり」がある。
この間、パソコンの側に隠すところをコッソリ見てしまった。


201409112136545da.jpg

新しく掃除機買うならルンバってのがいいぞ!
なんかよく知らないけど、あれはすこぶる楽しいという噂だ。
ルンバ!ルンバにしよう!

ルンバは買いません

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
