虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

「安い女じゃなくってよ」

主に隠し撮りなので、見づらい画像になります。すいません。
(ついでに草ボーボーの庭も無視してください)

2016101922110819c.jpg

白黒ちゃん。
相変わらず、我が家の庭でリラックス。


20161019221109416.jpg

あ、起きた!


201610192211118e6.jpg

と思ったら、また寝た。


20161019220340a6e.gif

ちなみに、この時ムギはこんな感じ。


20161019221112705.jpg

「ねぇ、あの子いつまでいるの?」


白黒ちゃん。こんなに我が家(と隣の家)が気に入っているようなのに
絶対に絶対に触らせてくれません。
私もおとーちゃんも何度か引っ掻かれています…
ムギは初対面の時からかなりフレンドリーだったようなので、やっぱり性格があるんでしょうね。

そして最近、またしてもニューカマーが!
(つづきます)



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 野良猫
Posted by chibigure on  | 

渾身のシャー。

20160911222540a2f.jpg

子猫。今でもたまに来ます。


20160911222543420.jpg

こんなに近づいても逃げません(ズームなしです)


20160911222545375.jpg

いつでもカメラ目線。

でも、相変わらずちょっとでも手を伸ばして触ろうとすると
渾身のシャーと本気のネコパンチが飛んできます。
そのスピードと目標を捕らえる的確さはムギの比ではありません。


20160911222635357.jpg

俺のシャーも負けないぞ

(あんまり聞いたことないけど…)


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 野良猫
Posted by chibigure on  | 

子猫、ムギより強そう。

※今日は写真多めです。代わりに文章少なめでいきます!

20160901222405ab2.jpg

ムギちゃんが


201609012224055a5.jpg

何か、はっけーん!
(爪とぎがもう限界で、掃除してもしてもカスが落ちてくるの…)


20160901222429003.jpg

さて、問題です。
この写真の中に生き物が二匹います。
どこにいるでしょうか?


20160901222432e54.jpg

ジャジャーン!
バイクの側に子猫が隠れていました!


201609012224020cf.jpg

網戸を開けても逃げません。
でも、すごいシャーシャー言ってきます。
実は、写真は撮れなかったのですが網戸のすぐ外まで登ってくるのです。
で、やっぱりカーテン開けるとシャーッ!

そっちから来といて、なにさ!?


20160901222430f58.jpg

大きさはだいたいこんな感じ。
子猫というほどじゃないかな。でも、まだまだ大人ではないです。

この子のせいで、ムギが1日中窓に張り付いてます。
お昼寝も全然しない…


20160901222433e63.jpg

「また、顔、写らなかった…」


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 野良猫
Posted by chibigure on  | 9 comments 

庭に現れた子猫の話(続き)

※子猫の写真はありません!

2015110821031599d.jpg

突如として、ニィニィ現れた子猫。
その姿を見て以来、ムギはタワーにへばりついて子猫が来るのを待っています。


20151108210316bfe.jpg

でも残念ながら、姿を見せたのは一度きりです。


20151108210318628.jpg

もしかしたら

この殺気のような愛


2015110821031965a.jpg

恐れ戦いているのかもしれません。


パッと見ただけなので、断定できませんが子猫はサバトラでした。
まだ、本当に小さくて、やっと自由に外を歩けるようになったばかり。
そんな猫が、いきなり庭で鳴いていたものでビックリしてしまって…

さすがに、一人でいるのだとすれば放っておけない大きさだったので追いかけました。
角を曲がると、なんと我が家の玄関の前でサバトラの猫の塊が!
私の足音でみんな散っていってしまったので、一瞬見ただけなのですが
数匹の子猫たちとその母親だったようです。
見事に全員同じ柄でした。

その後、彼らの行方を捜したのですが、どうやら裏の家の濡縁の下を寝床にしている模様。
物がいろいろ置いてあって見えないのですが、そばを通るたびにガタガタと音がしています。

夜中には子猫の声が響き渡ります。
我が家でさえ聞こえるのですから、おそらく裏の家でも気が付いているはず。
もしかしたら、面倒を見ているのかもしれません。

これから先、また我が家に遠征してくるのか?
ムギのソワソワが続きます。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 野良猫
Posted by chibigure on  | 10 comments 

髭のヤツが話しかけてくる。

20150625220249617.jpg

最近、我が家の周辺によく出没する白黒ちゃん。
前からいる白黒(黒じゃなくてサバでしたが)じゃなくて、まだ若いネコのようです。
そのせいか、あまり物怖じする様子も見せず、屋根の上からしきりに話しかけてきます。

まったく、可憐でカワイイです。


20150625215908041.jpg

でも、引いて写すと、おっさんみたいなちょび髭。
(ボケてしまいました。残念)


そしてその頃、部屋の中では…

2015062521591526a.jpg

オモチャを狙うのに気を取られて


20150625215919c6e.jpg

苦手なヒエヒエに思わず手を触れてしまい


20150625215922367.jpg

「ヒッ!」となっている、軟弱なネコが一匹。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



拍手コメント、いつもありがとうございます!

Category : 野良猫
Posted by chibigure on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
