虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

猫ではない、なにか。

201606041940214ac.jpg

こうして見ると、いつもの可愛いムギちゃんなんですが…


20160604194021da2.jpg

どうしてだろう?


20160604194023dce.jpg

ずっと見てると、なんだか


20160604194024e5c.jpg

猫ではない何かに見えてくる。


20160604194026118.jpg

「実はウルトラマンに変身します!」

じゃなくて、耳が完全に隠れているので、アザラシとかに見えます。
しょうもないネタですいません。
でも、この写真。ちょっと気に入っています。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 8 comments 

ループ&ループ&ループ…

20160519210106b57.jpg

寝ているムギの何が一番カワイイかと言うと


20160519210108ea3.jpg

それは、このハミキバです!


20160519210109b06.jpg

でも、そのハミキバよりもっとカワイイのは


20160519210110d09.jpg

実は、この肉球です!

そして、さらにこの肉球よりカワイイのが…
(二枚目の写真に戻る)


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 8 comments 

ちょっとしたお知らせ。

20150626201101534.jpg

えー、某社を利用している我が家のインターネットの通信速度は現在制限されています。
どうやら「三日間で通信量3GB以上」というのに、引っかかった模様です。


20150626201112bc9.jpg

以前もやられたので、高画質の動画を見ることは一切控えていたのですが
なぜか、また引っかかってしまいました。
しかも、この状態が四日間も続いています。
(前回は三日できっちり終わりました)


20150626201127670.jpg

制限された速度がどれくらい遅いかと言うと、我が家の環境の場合ですが体感で
ADSLが当たり前の時代にダイヤルアップで接続して画像等を見ていた時と同じくらい遅いです。
(あくまで体感です。情報量とか当時とは全然違うので)
しかも、何度もリロードしないと、画像を全部表示してくれなかったりします。
なんか、これはこれで懐かしいというか、ちょっとおもしろいです。

以下はFC2のブログをご利用の方へなのですが
何度もリロードしてわけのわからないアクセス履歴を残したり
いつもみたいな頻度でご訪問できなかったりしますがお許しください…


201506262011259e6.jpg

ちなみに、この可愛いムギちゃんの寝姿は、本件とは一切関係がありません。


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


拍手コメント、いつもありがとうございます!

Posted by chibigure on  | 

サヨナラダケガ人生ダ

20141103175808401.jpg

連休中などはアクセスが若干少なくなるこのブログ。
だからというわけではないですが、普段は言わないことを今日はひっそり言おうかなと思います。
最近、ネコさんとの出会いや馴れ初めを書いている記事をよくお見かけしまして…
私も便乗させていただきます!

ムギは我が家にくる前にとある会社の事務所でお世話になっていました。
朝晩のご飯をもらい倉庫の中にダンボールの寝床を作ってもらって。
野良というにはかなり人の手がかかっていますね。

その野良時代、いつも一緒にいた仲良しの黒猫がいたそうです。
黒猫が「チビ」でグレーのムギは「チビグレ」
ムギは我が家に来たばかりの頃は、不信感いっぱいの顔をしていて
夜になるといつも仲間を探すみたいに、部屋のあちこちを鳴きながら探し回っていました。
きっと黒猫のチビを探していたのでしょうね。

チビは、ムギが我が家に来る直前に車に接触して亡くなったそうです。
きっとムギは知らないでしょう。
しばらくの間、本当に毎晩のように狭い隙間やダンボールの中を何度も探していました。
「こんな所に連れてきてゴメンね」
そう思わずにはいられないような様子でした。

私は、野良猫には野良猫の幸せがある。と思っています。
すべての猫が家猫になるべきとは思いません。
ムギが我が家に来たほうが幸せだったかもわからない。
黒猫のチビの一生が不幸だったとも言えない。

ちょっとした縁で我が家にやってきたムギ。
幸せにしてあげる、とは言えません。
猫の幸せなど、結局人間にはわからないですからね。
ただ、サヨナラの時まで楽しくずっと生きていけたらと思うだけです。

そして、もしも家猫になることでしか幸せになれない猫がいたら
その猫に良い家が見つかりますようにと願います。


君はいつまでダラダラとくだらないことを書いているのかね?仕事が遅いよ!

201411031743513cb.jpg

我が家で部長クラス程度にはのし上がったムギ。
※パソコンが微妙に汚れていたので自主規制しました。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 5 comments 

ネコ界のキラキラネーム?

20141011175145bcc.jpg

「ムギ」という名前は、なんとなくテレビを見ていて決めました。
由来はDAKARAちゃんの妹の麦ちゃんです。いやー、あの子可愛いね。
こっちは男の子だけど、まぁいいや。ってことでムギに決定。

でも「ムギ」ってネコの名前としてどうなの?なんか変じゃない?聞いたことないし。
私が関わったネコは「タマ」「ゴロ」「タロ」「ジロ」です。みんなネコネコしい。
それに比べて「ムギ」ってそもそも名前としてアリなの?
などと気になってしまい、名前を言って「は?」って反応されたときの為に
「DAKARAちゃんの妹の~」とか説明を心の中で用意したりしていたのですが…

ネコ界の「ムギ率」かなり高い!ビックリ。
他の方々のブログを見てみると、麦ちゃんや小麦ちゃんも含めてたくさんの「ムギちゃん」がいました。
子供にオンリーワンな名前をつけたら、幼稚園の同じクラスに4人もいた!!!!
みたいな気分です。いや、オンリーワンにはまったく拘らない小心者なのでいいんですが。
なんか、同じ名前だと思うと可愛さも増しますね。

ちなみに、私がキラキラネーム?と思ったネコさんは「フキンちゃん」と「ロウソクちゃん」です。
フキンちゃんは実際に会ってみると真っ白なネコさんで、なんか納得というか語感も意外に可愛いです。
ロウソクちゃんは見たことがないので、どんな子かわかりません。由来が気になるわ~。
きっと会えば納得するのでしょう。

なんか、キラキラ要素少なかったかな?すみません…


埋もれていた寝姿です。

20141011175148aa3.jpg

妙に躍動感のある寝姿。

201410111751496c7.jpg

白目剥いてる生首。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 4 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
